円山ステキな飲食店最新情報

ちょっとバタバタしていて気持ちの余裕がなくなってしまうのですが、福陽ブログでも書いて心を落ち着けます。笑

最近円山を歩いていて、気になる新店舗、2店見つけました!

1店目は、「pippin」ピピン。以前に西18丁目駅付近にあったカフェが移転し、お弁当とお惣菜のお店になってリニューアルオープン。

pippin

札幌市中央区南2条西25丁目-21

マルヤマクラス南向かいの通り。サムライ煎兵衛と雑貨屋さんの間にあります。

もう営業してるようなので、早くピピンのお惣菜が食べてみたいです

2店目「Scully’s maruyama」スカリーズマルヤマは、なんと沖縄県石垣島からの移転です!

オーガニックにこだわったカフェとのこと。現在、店舗改装中。

うちのご近所で、主人が改装中の壁に店名ロゴが刻まれたのを発見。「あれは何のお店だろう?」と話題になりました。笑

Scully’s maruyama

札幌市中央区南5条西25丁目

昨年までフランス料理のレストランが入っていた場所です。

ご近所のカフェマールさんの閉店が決まり、寂しくなるな、と思っていたので、沖縄からのカフェ開店は正直嬉しいです。

お店をオープン、運営させることは簡単なことではないと思いますが、お客さんとしては素直に楽しみなんですよね。

どちらもステキなお店なので、行ってみたらまたご紹介しますね。

[template id=”3710″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。