江別のファームレストラン食祭

野菜ソムリエの資格を取ってから、時々ファームレストランに足を運ぶようになりました。先日、ずっと気になっていた江別のファームレストランに伺いました。

農業法人 風の村の「ファームレストラン食祭」は、化学調味料をできるだけ使わない、安心安全な調理を心がけているお店。店内も、女子会やママ友会などで利用する人が多かったように思います。

私たちは食いしん坊家族、ランチで選ぶメイン料理がどれも美味しそう。迷った末、季節のお料理が色々楽しめる「風の村季節のプレートセット」をチョイス。(笑)

なんと、セットメニューでは自家製パンのバイキングも選ぶことができます。(美味しい酵素玄米ご飯なども選べます)

主人はパンを初めて食べた人みたいに、沢山おかわりしていました・・・なんだかすみません。

プレートは帆立の前菜、白身魚にナッツとソース、野菜のマリネ、夏野菜の浅漬け、紅茶豚、青菜のお浸しなど、江別近郊の野菜をたっぷり楽しめる内容。

サラダや冷静スープ、デザートにアイスクリームもついて、贅沢なセットでしたよ。

お店の窓から畑が見えたり、隣の建物は陶芸工房だったりと、ファームレストランらしいのどかな雰囲気に癒されました。

江別を訪れた際は、ぜひ食祭でランチしてみて下さいね。

ファームレストラン食祭

北海道江別市元野幌919番地

[template id=”3710″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。