夏の甘味カンタンあんみつ

最近暑かったので、おうちで冷たいデザートを作るのにハマっています^_^

今日は和テイストのあんみつを作りました。黒蜜もかけて、美味しく楽しくいただきます〜♩ 

美味しい野菜とフルーツを食卓に届ける東京の「まつの」から頂いた、真っ赤な甘い姫甘泉すいかを小さくカットしてかわいらしく。

かんてん独特の食感、あんみつには欠かせないですね。

かんてんは、かんてんぱぱの寒天雪椿というフレークタイプのものを使って作りました。

寒天雪椿が便利だったので調べてみると、かんてんぱぱは札幌宮の森にお店があるのですね!とても気になります!

北のおとめ小豆を使った手作りあんこ、金柑の甘露煮、そして白玉は冷凍保存してあったもので、カンタンに♩作り置きしておいてよかったです。

夏の甘味、美味しく頂きました。

[template id=”3710″]

#あんみつ #スイカ #かんてん #クッキングラム #ベターホーム #あんこ #黒蜜 #白玉 #夏あつめ #福陽ブログ #かんてんぱぱ #フルーツ #レシピブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。