円山カフェレインで雨宿り

昨日は札幌、すごい雨でしたね。そんな雨の日にぴったりのカフェを見つけました。

雨の音が聞こえたら、傘をとじて雨宿り。円山商店街にある「Cafe Rain」は、道産小麦を使用した手造りパウンドケーキ専門店。円山第一鳥居前の東光ストアの向かいにあります。

 

ショーケースから選べるパウンドケーキは、アールグレイなど甘いものはもちろん、お食事系のパウンドケーキもありましたよ。

1階のカウンターで注文とお会計して、2階席へ。広い店内には小上がりや授乳室もあるので、お子様連れのご家族も気軽に利用できますね。

私はかぼちゃのケークサレにしました。

主人はランチプレートをチョイス。ちょっと甘めの、カフェのしょうが焼き、私も好きです(^^)

雨の日と水曜日はお好きなドリンク2杯目が無料など、嬉しいサービスも。

ディナーは、パクチーやバジルなどハーブをふんだんに使ったお食事と、ハーブを使ったお酒が楽しめるハーブバルとして楽しめるとのこと。

カフェレインさん、また雨の日に伺いますね♪

パウンドケーキのお店 Cafe Rain

札幌市中央区北1条西24丁目3-11

[template id=”3710″]

#円山 #カフェ #ケークサレ #カフェ好きな人と繋がりたい #福陽ブログ #紅茶 #sapporo #週末野心 #パウンドケーキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。