生麹で仕込んだ味噌完成

今年1月から仕込んでいた味噌が出来上がりました!

こだわりの低農薬の生麹と大豆は、札幌市手稲「手作り本舗 楽」のものを使用しました。

おかげで旨味ある味噌の出来上がり。何ヶ月も待った甲斐があります。

早速、味噌汁にしたり、きゅうりにディップしたりして楽しんでいます。

今日はナスとピーマンの味噌炒めを作りました。お肉を入れてなくても食べ応えがあって、味噌の旨味のおかげかな。とても美味しかったです。

自分が仕込んだ味噌で料理できるのは、とても嬉しいですね。

色々なお料理を楽しみたいと思います♩

[template id=”3710″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。