家族で楽しめる円山の屋外スケート場

道路が凍っている日は、

慎重にソロソロ歩いてしまう私ですが、

とある場所で思いっっきり滑ってきました笑

 

円山競技場のスケートリンクで、

「氷上のスポーツ」であるスケートをしてきました!

 

円山総合運動場にある円山競技場は、

冬季限定で屋外スケートリンクになるんですよ。

その日は晴れていたので、

青空が広がるリンクは開放的で気持ちよかったです~。

場内は、ファミリーやカップルで賑わっていましたよ。

初心者エリアもあるので、

小さいお子さんも、パパやママと安心してチャレンジできますね。

私もスケートは20代の頃に何度か滑ったことがあるくらいで、

すごく久しぶりのチャレンジ。

最初はちょっとコワかったのですが、当時の感覚を思い出しながら

ゆっくり滑走することができました(^^)

スケート靴は、リンクの窓口で有料でレンタルすることができ、

サイズ豊富もみたいです。

ちなみに手荷物は、50円で窓口に預けることが出来ました。

 

札幌の中心部からすぐ行けるスケート場で、

ウインタースポーツを楽しんでみませんか?

今シーズンの営業は2月12日で終了なのでお早めに(^^)

 

円山総合運動場

札幌市中央区宮ヶ丘3番地

http://www.shsf.jp/maruyama

 

そういえば、先日の大寒は甘酒の日だったので、

母からもらった酒粕で甘酒を作りました!

お酒が飲めないので甘酒もそんなに好きではなかったのですが、

美味しいじゃないですか♡

簡単ですし、体がぽかぽか温まりました~。

次は、米麹の甘酒も作ってみたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。