完成!サッポロフラワーカーペット2016

今日はお天気がよく、過ごしやすい1日でしたね。

今日まで開催された北3条広場赤プラのサッポロフラワーカーペット。2日間、制作ボランティアに参加しました。

1日目の花ばらしの様子は前の記事に書きましたので、興味がありましたらご覧ください♪

IMG_5107

2日目はいよいよ花を下絵の上にならべる作業でした。

IMG_5118

液体のりを塗った下絵に、数えきれないくらいの花びらをふんわりならべます。当日は風が強かったので、さらに上からのりを噴射して表面をコーティングしました。

IMG_5170

2016年テーマ「太陽と北の大地」が完成。太陽を花で表現するのがかわいいと思いました(^^)

IMG_5137

約300名ものボランティアが参加し、大きなフラワーカーペットが完成しました。

IMG_5177

見に来てくれた母と記念撮影。

IMG_5167

運営スタッフさんたちは優しく親切でした!少ない人数でお疲れ様でした。

今年は終了しましたが、ステキなイベントなので来年も開催されることでしょう!また参加したいです☆

サッポロフラワーカーペット

札幌市中央区北2条西4丁目及び北3条西4丁目(札幌市北3条広場 アカプラ)

☆フラワーカーペット制作1日目のブログ記事はコチラです。福陽ブログ 「色とりどりのサッポロフラワーカーペット」 http://goo.gl/CQd5tE 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。