旬の食材を函館いろり焼きで!

函館旅行のことを思い出しながら、おうちでブログを書いています。

新幹線と同じくらい楽しみだったのが、そう、函館グルメ!

特に夕食は、足を運んだら定休日だった( ;∀;)とがっかりしないように、事前にリサーチ&予約することが多いです。皆さんはどうですか?

IMG_4637

函館に到着した日の夕食は、函館いろり焼居酒屋 「蔵や」。初めて訪れました。

IMG_4646

鵡川産ししゃもなどいろり焼きはもちろん、刺身、ほっけなど焼き物など、海の幸にこだわったお店でした。アスパラなど旬の北海道産野菜も頂きました。肉も美味しくて、つくねは3種類ありました(^^)

掘りごたつで広い席だったので、ゆっくり食事して旅の疲れを癒しました。

IMG_4644

いろり焼きがメインのお店ですが、他の料理もよくて、お刺身が新鮮ですごく美味しかったです。モッツアレラチーズのサラダ、チーズがフレッシュだったのでおすすめです!

ちょっとお高めなので、特別な日など優雅に過ごしたい時におススメです。

IMG_4657

蔵やは宿泊先のラビスタ函館から近かったので、夜の金森赤レンガ倉庫をお散歩。暖かい夜は夜風が気持ちよく、ご機嫌でホテルに戻りました。

IMG_4648

 

日中は賑やかな赤レンガも、夜は雰囲気が変わって静かで綺麗。初夏の函館、最高ですね!

函館いろり焼居酒屋 「蔵や」

北海道函館市末広町7番7号

金森赤レンガ倉庫

北海道函館市末広町14番12号

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。