旬な函館旅行 北海道新幹線&北斗グルメ編

今週は雨が降ったり風が強かったり、安定しないお天気でしたね。

でも私には楽しくて非日常的な一週間になりました。

函館旅行は年に1度の恒例行事。毎年、函館出身の主人と主人の母と3人、2泊3日の珍道中を繰り広げます。(笑)

IMG_4679

今年のメインイベント、北海道新幹線を新函館北斗駅で見学すること!宿泊したラビスタ函館から新函館北斗駅まで車で30分。

IMG_4762

触れ合う機会が少なかった私にとって、はやぶさは憧れだけどちょっと遠い存在でした。

駅に到着するはやぶさの動画です。近づいてくるわくわく感がたまりません。普通の電車とは違う乗り物ですね。動きがスマート!乗り物なんだけど、孤高のオーラを感じるんです。(笑)

IMG_4852

運よく2台並んでる写真も撮ることができました(^^)ピンクとラベンダーのラインがかっこいいですね!

IMG_4672

北斗の拳の銅像やお土産があって、楽しい新函館北斗駅。

今回は見学だけでしたが、いつかはやぶさに乗って東京まで行きたいです!

北斗ではグルメも楽しみました。

JA新はこだてファーマーズマーケット あぐりへい屋で新鮮な野菜をたくさん買って帰りました。今日、アイコトマトをサラダにして食べて、美味しかったです♪

IMG_4854

昼食にらーめん初代社(やしろ)で塩ラーメン(^^♪あっさりなんだけどコクがあって美味しかったし、活気があっていい雰囲気でした!また行きたいです!

IMG_4674

ご機嫌な主人(笑)北斗を満喫した1日でした☆

まだまだ楽しんだ函館旅行、またブログでご紹介しますね(^^)

 

新函館北斗駅

北海道北斗市市渡1丁目1番1号

ファーマーズマーケット あぐりへい屋

北海道北斗市東前62番地

らーめん初代社 

北海道北斗市七重浜七丁目11番1号

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。