ハードトーストの目玉焼き朝ごはん

少し気温が上がって過ごしやすくなりましたね。でもこの季節でも北海道の朝と夜はちっとも暖かくない!毎年そうなんだけど、いつも体が油断するので気をつけたいです。

 image

そんな朝を元気に過ごしたくて、楽しい朝ごはん。円山のカトルフィーユで購入した友人おすすめのハード食パンに、マヨネーズの縁を作り卵を落としてそのままトーストしました。

image

カトルフィーユは円山にあるおしゃれなパン屋さん。

個人的な印象ですが、昔よりパンの種類がぐっと増えた気がします。行く時間によるのかな。

ショーケースには美味しそうなパンがたくさん並んでいました!

今週は旅行なので、食パンに気持ちを集中。(笑)

ハードパンの食パンは金、土限定です。たまたま日曜日に行ったのにあったのでラッキーでした!

ハードトースト、ふわふわなんだけど噛むとハードパンの旨みがあって、クセになりそうな美味しさでした。

サラダは新鮮な生の紫アスパラを穂先から下はピーラーで薄くして食べました。

加熱すると紫アスパラの色素が抜けて緑になるので、生で食べました。甘くてシャキッとして美味しかったです。

キウイときなこのケフィア。CMでじゃがいもみたいって言われてかわいそうなキウイだけど、私もこどもの頃はキウイをじゃがいもに似てると思っていたので、人のこと言えません笑

ご近所だしパンが大好きなので、違うパンも食べてみたいです。

カトルフィーユ

札幌市中央区南3条西23丁目1-6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。