私にぴったり!?ベターホームの野菜をおいしく食べる会

札幌は雷が鳴って、大雨!でも、野菜や植物には恵みの雨となればいいですね。

IMG_4503

今日は、ベターホームのお料理教室 札幌教室の「野菜をおいしく食べる会」を習いに行きました。料理教室ではチーム4人での共同作業、気持ちを新たに頑張ります!

先生のお手本。今月は、アロハ!なメニュー。彩り野菜のガーリックシュリンプとロミロミチキン&ポテト、アボカドボート。

IMG_4504

ガーリックシュリンプはしっかりガーリックがきいて、美味しかったです!

IMG_4505

ロミロミチキン&ポテト、サーモンやマグロのロミロミは知っているのですが、鶏ささみで作ったのは初めて!ソースは、大好きな粒マスタードソース。ポテトが入ることで食べ応えが出ます。

アボカドボードはオーブンで焼いています。アボカドもクリームチーズもトマトも、焼くとさらに濃厚な味わいに!

IMG_4506

今日の料理は、1人分に野菜170gが入っています。1日の目標摂取は350gを推奨しているので、約半分の量ですね。野菜の量を意識しながら料理することの大切さを改めて実感しました。

これから野菜を使った様々なジャンルの料理を習います。ベターホームのお料理教室で世界を旅する1年間、楽しみです(^^)

ベターホームのお料理教室 札幌教室

札幌市中央区南2条西3-11-5 フェス札幌4階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。