神宮の杜で癒しのお粥ランチ

真夏のような暑さの札幌。ライラックまつりとか野外のイベントが楽しそうな日ですね!

そんな今日は、北海道神宮の駐車場内にあるお粥のお店でランチしました。

IMG_4244

北海道神宮のお食事処 白鹿食堂です。

IMG_4254

店内は明るく大きな窓から北海道神宮の杜が見える落ち着いた雰囲気。

IMG_4253

お腹がすいていたので、えび粥に飲茶とドリンクがつくセットにしました。優しい味が体に染みわたります。胡麻だんごも美味しかったです♪

IMG_4248

杜には野鳥が来るようで、かわいい鳥の模型が置いてありました。今日は来ていないようでしたが、いつかこっそり見てみたいです。

他にも気になったメニュー、お漬物バイキングです!数種類のお漬物とお粥、お茶漬け、ドリンク、デザートのもなか等、食べ放題という斬新なバイキング。お漬物をたくさん食べたい時に行ってみます!

IMG_4259

静かな杜を眺めながら美味しいお粥を楽しめるお店、参拝帰りに訪れてみてはいかがでしょうか?

白鹿食堂
 
札幌市中央区宮の森1239−1(北海道神宮駐車場内)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。