米粉のマフィンでエッグベネディクト

ゴールデンウィークも明日で終わりですね。

IMG_3706

そんな今朝は、連休中に作りたかったエッグベネディクトにしました。彩りにGABANパプリカ<パウダー>をひとふり。

IMG_3707 IMG_3689

イングリッシュマフィンは円山のハルタの米粉のマフィン。ハルタは北海道産小麦と天然酵母のパン屋さんで、すべて卵・乳製品不使用です。店内の食品表示も詳しくて、素材にこだわって作っているお店だと感じました。

IMG_3085

ポーチドエッグの鮮やかなオレンジ色は、江別市の太田ファームのファフィ卵。味が濃くてとても美味しいんです。

オランデーズソースに皮と果汁を入れたレモンは、フレッシュファクトリーの有機レモン。有機だと皮なども安心して使えるのがうれしいです。そして、ソース、とても美味しくできました。

IMG_3697 IMG_3696

卵の下にはトマトとベーコン♪ソーセージは、南円山のノイ・エッセンで購入しました。

ステキな食材を使うと、料理がさらに楽しくなりますね!

 

ハルタ huluta
 
札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラ・メール円山公園1F
 

株式会社太田ファーム

北海道江別市角山189番地

フレッシュファクトリー マルヤマクラス店

札幌市中央区南1条西27丁目1−1 マルヤマクラス 1F

ノイ・エッセン

札幌市中央区南6条西24丁目3−27 中央測建ビル1F

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。