南円山のお花屋さん ジェントルツリー

今日はバレンタインデーですね。そんななか持病が悪化して寝込んでいる主人。つらそうでかわいそう”(-“”-)”激務だったしゆっくり休んでほしいですが、手作りフロランタンを未だ食べてもらえずちょっと寂しい・・・。長持ちするお菓子だったのでよかったです。

IMG_1616

昨年うちの並びに移転したお花屋さん「ジェントルツリー」。移転前もリースレッスンを受講したり、時々お花を買いに行ってました。 小道に入ると、そこには北欧風のおうち。スリッパに履き替えて、お家に訪問した気分。(笑)店内は白を集めた清楚なお部屋と、カラフルなお花が並ぶ廊下。テーブルがあるステキなアトリエがあります。独特のオーラと憧れからか、なぜか毎度浮ついてしまう私。笑

自分の好みがあって、ステキなお花とお店の雰囲気を楽しみたい人に、とてもおススメのお店です。

 

IMG_1733

原種のチューリップを選びました。可愛いです。冬はなぜか白を選んでしまいます。球根付きだから来年も咲くといいな。

これまで店頭で完成したブーケの中から選んだり、お花屋さんにお任せしてきた私。本当は花瓶の形や大きさ、ブーケや一輪刺しなど芸術には正解がないじゃないですか。恥ずかしながら初心者なので、ステキな経験と発想がほしいです。

店主は、私の主人の友達と友達だったり、私のウクレレの先生とも友達だったり、世間は狭いけどアーティストのお仲間に少し入れたようなw嬉しいご縁を感じます。

 

gentle tree

札幌市中央区南6条西24目1-27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。