奇跡の甘さ!由仁町畑さんのいちご さちのか

昨日、ジュニア野菜ソムリエ講座でお世話になった先生に合格の報告をしてきました。円山クラスのフレファク(八百屋)の代表取締役です。野菜に関する豊富な知識とストレートなアドバイスで信頼される素晴らしい人です。いつもマイペースなお客さんの私に笑顔で付き合って下さり恐縮です。

報告も大事ですが、私にはもう一つの目的がありました!講座でとても美味しいと先生が紹介した由仁町畑さんのいちごさちのか♡1000円以上する高級品!食べてみないと始まらないので勇気を出して購入しました!

IMG_1299

夕食のデザートに。最初から最後まで物凄く甘い!信じられないくらい甘いです。本当に「ガツンとくる甘さ」(先生談)主人と歓声を上げながら、1粒1粒ゆっくり頂きました。酸味も程よくあります。形も整っていて、色も濃い赤で美しいです。一生に一度は食べたほうがいいいちごです。

いちごの旬は1月~3月が甘いです。見分け方は、ヘタが乾燥していない、濃い緑色でみずみずしいもの。表面にハリとツヤがあって、まんべんなく赤く色づいており、軟らかくなってないものを選ぶとよいです(^^♪

IMG_1298

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。