福陽の活動について

福陽ブログへようこそ!

札幌円山在住の野菜ソムリエ。円山を街ブラして見つけたお店や季節の最新情報、ステキな食材を使った私の手料理をブログで紹介しています!
下記Webサイトでも野菜とグルメ、円山情報の記事を寄稿させて頂いています。

日本野菜ソムリエ協会札幌支社公式ブログ 公認ベジフルライターとして、野菜とフルーツの記事を書かせて頂いています。
まつのベジフルサポータージャーナル 全国の野菜やフルーツの最新情報を発信する北海道のサポーターとして、旬のベジフル情報を発信中です。
〇道新「オントナ」が発信する地元密着おでかけ情報リビング札幌Web 地域特派員として札幌円山の最新グルメ情報を更新しています。

最近はこちらの福陽ブログが留守になりがちです(;^_^Aご興味ありましたら、寄稿させて頂いているサイトも覗いて頂けると嬉しいです。

まつのジャーナルで北海道の道の駅めぐり

最近、飲食店のパートを始めたので、ブログをなかなか書けないでいました。オープンしたてなので、私もお店も軌道に乗り、発信ができるようになりましたら、改めてご紹介させて頂きますね。

北海道の野菜、フルーツの最新情報をお伝えするまつのベジフルサポータージャーナルを更新致しました。旬の野菜とフルーツの情報を北海道から毎月発信しています。


今回は、北海道の道の駅めぐりで夏野菜を思う存分楽しみました。

ヘビナスマー坊、黄桃の千代丸など、道の駅ならではの珍しい野菜をたくさん買うことが出来ましたよ。

道の駅で購入した野菜をたっぷり使ったお料理も紹介しています。

今日の札幌は、急に秋の気配でちょっぴり寂しいですが、、
ぜひご覧下さいね!

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ランキングに参加していますので、応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

北海道札幌市 ブログランキングへ

まつの野菜ボックスで爽やか夏ごはん

全国の旬の野菜とフルーツの最新情報をお届けする、まつのベジフルサポータージャーナルが更新されました!私も北海道のまつのベジフルサポーターとして活動させて頂いています。


夏野菜の収穫時期はもう少し先の北海道ですが、まつのから新鮮な野菜の贈り物が届きました!
旬の一瞬を逃さない美味しさまつの幸せ野菜ボックスです。


今月は、こちらの野菜ボックスの野菜とフルーツで作った、夏の美味しい私のお料理をたっぷりご紹介致します。ぜひご覧下さい♩
http://www.matuno.co.jp/vegeful/area/hokkaido/18557.html

#まつのベジフルサポーター #まつの #野菜 #フルーツ #おうちカスタマイズ #爽やか夏ごはん #cooking #cookingram #ストレートDプレート #まつの幸せ野菜ボックス