むかわの週末限定パン屋さん「まくまくぱん」

野菜ソムリエの学びの活動として、日帰りできる北海道内の産地に伺い、農家さんの思いが込められた青果や加工品の取材させて頂いています。

そんな素敵な旅の道中、もう一つのお楽しみはパン屋さんめぐりです。


「まくまくぱん」は、道産小麦100%、無添加生地のパンを作って販売されているお店。金・土・日曜日のみ営業のパン屋さんです。

むかわ町「小坂農園」さんのニラ畑を見せて頂いたあとに、こちらへ伺いました(^^)普段は雪が少ないというむかわ地区ですが、今年は雪に覆われていて、生産者さんは大変。

店内では、女性のスタッフさんが明るく出迎えてくれました。


次の日の朝食にパンを頂きました。どのパンも美味しい!お子さんも安心して食べられる、愛情のこもったやわらかいパンだなぁと感じました。


季節が変わってまた鵡川に伺うときは、「まくまくパン」へ美味しいパンを買いに行きたいです。

まくまくぱん
北海道勇払郡むかわ町大原1丁目30

 福島陽子

札幌円山在住の野菜ソムリエ。日本野菜ソムリエ協会札幌支社公認ベジフルライター。まつのベジフルジャーナル北海道サポーター。円山を街ブラして見つけたお店や季節の最新情報、ステキな道産食材を使った私の手料理をブログで紹介しています!ベターホーム料理教室受講歴8年。小樽市出身。

連載サイトのご紹介
■まつのベジフルサポータージャーナル
■日本野菜ソムリエ協会札幌支社公式ブログ
■リビング札幌Web byオントナ 円山地域特派員

[template id=”3710″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。