南円山のカレー専門店 円山教授。

北海道、夜はストーブをつけもいいくらい肌寒い日が続き、ちょっと辛いもので体を温めたくなり、南円山にある「カレー専門店 円山教授。」に初めて行ってきました!

うちのご近所なので、このお店のチラシがよく投かんされるのですが、たぶん店主の手書きの文章やイラストが満載。毎回、独特の雰囲気なので、気になっていたお店です。

メニューには浜カレーやしびれ鶏カレー、エッグドフロマージュカレーなど、気になるカレーばかり。どのカレーも辛さとライスの量を調節できます。

夫婦2人が遊び心なく本気で選んだのは、「野菜とポークのカレー」と「牡蠣とひき肉のカレー」。

「野菜とポークのカレー」、彩りもよく海老出汁のカレーも味がよくて美味しかったです。最初はルウのボリュームもう少しほしいなと思いましたが、野菜が沢山のっているので、最終的にはちょうどよかったです。

[ad#co-1]

「牡蠣とひき肉のカレー」は、ひき肉とキノコのカレーに、海のミルク、牡蠣がトッピング。牡蠣には亜鉛など豊富な栄養素があるので、特に男性におススメとメニューにありました。笑

接客してくれた丁寧で綺麗なマダムの店員さんなど、いい意味で独特の雰囲気があって印象に残るお店でした。ご馳走様でした。

ちなみに、こちらの円山教授。は、積丹のウニのぶっかけ丼で有名な 「田村岩太郎商店」の姉妹店とのこと。これからの季節に積丹でウニ丼なんて最高ですね。次は積丹のお店にも伺ってみたいです♪

 

カレー専門店 円山教授。

札幌市中央区南4条西21丁目1-27第五藤栄ビル

[ad#co-1]

[template id=”3710″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。