札幌円山にまちのパン屋さん急増中

最近お散歩していると、パン屋さんがブームなのかしら、と思うほど人気ベーカリーの新店舗をみかけます!

円山裏参道でも、恵庭のベーカリーカフェ「ペンギン」円山裏参道店が4月14日のオープンに向けて準備中!ワインの寿屋さんの跡地です。マンションにもチラシが投かんされていましたよ。

オープニングイベント14~16日の三日間は、パン・ドリンクがALL100円!・・・これはとても混みあいそう(^-^;でも行ってみたいですね。

自社農園や道産小麦、恵庭の卵「黄身丸」など素材にこだわって作ったパンだそう。

チラシを見ると、サンドイッチのパンのお値段もお手頃で、気軽に利用できそうなお店という印象です♪

かわいいキッズスペースもあるそうで、親子で楽しめるカフェですね♪

[ad#co-1]

そして、西18丁目駅構内にもパン屋さんを発見!

札幌大吾パンぱん屋」西18丁目店です。平岸に本店を構えるパン屋さんです。駅のカウンターで気軽にパンを買えるのはうれしいですよね。食べてみたいです。

どちらも気軽に利用できそうなかわいいパン屋さんなので、機会があれば利用してみたいです(^^)

最後に、オフショットのコーナーです。笑

[ad#co-1]

江別市文京台のサンタクリームで食べたパフェ風のソフトクリームです。ボリュームがあるのにリーズナブルなので、気軽に頂けます。江別に行って甘いものが食べたくなると、立ち寄ってしまいますよ。

昔は写真館と喫茶軽食のお店だったそうなのですが、今は松尾ジンギスカンの「マツオ」が経営しているのですね。

江別は美味しいものが多いので・・・とにかく、甘いものの食べ過ぎに注意したいと思います!

[ad#co-1]

[template id=”3710″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。