北海道のまつのベジフルサポーター就任

雪まつりもあっという間に終わってしまいましたね。スターウォーズの大雪像も深夜に早々と解体されてしまいました・・・。主人の大イベントが終わったので、少し落ち着いた日々が過ごせると思います。

今年の雪まつりは終わりましたが、今日は新しいお知らせがあります。

全国から野菜と果物の情報を発信する、北海道の「まつのベジフルサポーター」に就任いたしました!
初めての記事が公開されましたので、ぜひご覧ください!

冬の北海道は畑が雪の下にあり、農作物を栽培するのが難しい季節ですが、一足早い春の味覚「タラの芽」をハウス栽培する室松農場さんを取材させて頂きました。

一足早い春の味覚 砂川産タラの芽

この二日間、東京でのまつのベジフルサポーター研修会に参加させて頂きました。
15種類もの柑橘類の食べ比べ、オーガニックのこと、新たな農業スタイルと6次産業化、フルーツカッティングなど、たくさんのことを学ばせて頂きました。
まつの新春の集いでは、まつのに携わる皆様の野菜と果物の楽しさと魅力を伝えるために努力を怠らない姿勢に、身の引き締まる思いです。

そうそう、今日はバレンタインデーですね!

主人へのバレンタインチョコレートは、ベルギー皇室御用達のレオニダスのオランジェット&プラリネセットです。レオニダスのオランジェットが好きで、今年はちょっと奮発してプラリネとセットのものにしました♪

オレンジとチョコレートのバランスがよくて、上品です。パッケージも豪華♡

ゆっくり楽しみたいと思います♪

レオニダス

http://www.leonidas-alex.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。