クリスマスにふさわしいターリーを円山で

「スパイスの効いた料理が食べたい!」ということで、

先日、円山の大好きなインド料理のお店「ジャドプール」に行きました。

私が注文したのは、大好物のチキンビリヤニ!

ビリヤニは、スパイスとバスマティライス、お肉などで作るインド料理です。

香りもよくて、すごく美味しい。

ライタ(ヨーグルトサラダ)とビリヤニグレービー、

インドの野菜料理、キャベツのボリヤルも付きます。

ああ、また食べたくなりました~!

そして主人は、七面鳥とクリスマスカラーで味わう南北インド料理

「クリスマス・ターリー」を堪能していました。

七面鳥のタンドリーグリルや、様々な南北インド料理をたっぷり堪能できる

クリスマスにふさわしいターリー。ビリヤニもセットに入っています♪

「スペシャル」七面鳥、「ベーシック」鶏肉と、どちらか選べますが、

まだ売り切れてなければ、ぜひ七面鳥を選んでみて下さいね。

 

店主のネバさん、そしてスリニワスシェフとミランシェフの

「本当のインド料理の素晴らしさを伝えたい。」という気持ちが

料理から伝わる、とても素晴らしいお店ですよ。

 

そんなこだわりを持ったステキなお店がたくさんある円山。

同じく円山にあるカフェ「森彦」。

時々お店の前を通るのですが、かわいい雪だるまさんがいました。

こちらでは、味のある古民家で美味しい珈琲やデザートを頂きながら、

ゆったりした特別な空間を過ごせます。

 

森彦の斜め向かいには、これまた雰囲気のあるオーガニック・ブレッド「円麦」があります。

 

北海道の小麦を使ったオーガニック・ブレッドの円麦。

夕方だったので品数は少なかったのですが、

昨年食べて美味しかったゆり根のキッシュとイングリッシュ・マフィンを購入しました。

明日の朝食にするのが楽しみです♪

 

足もとのよくない冬の北海道ですが、

そういう時期こそ札幌円山のステキなお店を

雪の中から探してみてはいかがでしょうか♪

 

ジャドプール

札幌市中央区 南6条西24丁目3−21

https://www.facebook.com/jhadpul/

森彦

札幌市中央区南2条西26丁目2-18

円麦

札幌市中央区南3条西26丁目2−24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。