ベターホームのあったかイギリス料理

寒くて朝、ベッドを出たくない日々が続いている札幌です。

そんな季節は、あったかい料理が食べたくなりますね。

 

先日、ベターホームのお料理教室「野菜をおいしく食べる会」で、

素敵なレシピを習いました。

img_8785

「秋の実りをブリティッシュスタイルで」お写真は、先生のお手本です

 

コテージパイ、スコッチブロス、ほうれん草と松の実のサラダを作りました

 

コテージパイは、綺麗に焼き色のついたマッシュポテトの下に、

ポルチーニ茸などきのこを使ったミートソース❤️

きのこの旨味がでて、とても美味しかったです。

マッシュポテト、裏ごしすることでなめらかな食感になります。

 

スコッチブロスは、野菜と押麦の入った澄んだスープ。体がぽかぽかになりました。

img_8831

 

スープに入っている旬のブロッコリーは、

ビタミンやミネラルなど栄養豊富な野菜で、

茎の部分に多く栄養が含まれています。

そんなブロッコリーの茎も、美味しく頂きました♪

 

野菜たっぷりのあったか料理で、

北海道の長い冬を元気に過ごしたいですね♩

 

ベターホームのお料理教室 札幌教室

札幌市中央区南2条西3-11-5 フェス札幌4階

http://www.betterhome.jp/school/

 

野菜ソムリエ協会札幌支社ブログのベジタブル&フルーツライターの記事も更新中です(^^)

今回は、札幌市大通で野菜ソムリエの先輩たちが期間限定マルシェを開催!

その模様をご紹介しています♪ぜひ、ご覧くださいね。

http://vf.way-nifty.com/sapporo/2016/11/post-34c5.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。