バターナッツかぼちゃのお洒落なマッシュサラダ

北海道は秋を通り越して、一気に寒くなりましたね。

img_8538

バターナッツというかぼちゃをご存知ですか?

ひょうたん型で白い皮が特徴のかぼちゃ。

img_8537

半分にカットすると、下部に種があります!

img_8535

果肉、綺麗な色ですね。

img_8536

ポタージュやソテーなど、洋風の料理に合うということで、

バターナッツのマッシュサラダにしてみました。

おしゃれなデリ風サラダが出来ました♪

甘くて舌触りもよく、美味しかったです。

 

こちらは、札幌西18丁目の有機野菜の八百屋さん

「サラダーマン」のバターナッツを使って作りました。

 

ご興味がありましたら、ぜひ試してみて下さいね☆

 

オーガニックグロッサリー サラダーマン

札幌市中央区南1条西18丁目1−13 キャトルセゾン 1F

http://www.saladerman.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。