行ってみたい!秋のグルメイベント紹介

紅葉が少しずつ進んで、公園の木々を眺めるのも楽しいですね。

この季節に気になる、行ってみたい食のイベントをご紹介します!

 

 11月4日(金)「知って、作って、食べる。『スマイルボール体験会』」

涙の出ないタマネギ『スマイルボール』を一緒に体験しましょう!

詳しくは

野菜ソムリエコミュニティ札幌公式ブログ

http://vfcsapporo.exblog.jp/23545067/

このイベントは、私が所属する野菜ソムリエコミュニティ札幌の特別企画。

このタマネギでポタージュやサラダを作ってみたいです。

私も参加しますので、一緒に楽しみたいと思います☆

 

② 10月29日(土)「あい菜亭特別講座 ハロウィンランタンを作ろう会」

みんなでジャック・オー・ランタンを作って飾れば、ハロウィン気分満点です♪

会場は裏参道のカフェ「mof mof garden」。ハロウィンカップケーキ&ドリンクが付きます。

img_8379

※写真はイメージです

詳しくは

札幌近郊野菜直売所 あい菜亭 011-213-8621 まで

このイベントは、「北海道でこだわりを持って作っている農家さんのこだわりの野菜たちを取り扱っている」札幌市中央区のあい菜亭が企画。

みんなで作るハロウィンランタン、楽しそうなイベントです♪

 

③ 11月18日(金)~23日(水・祝)「しりべし味覚市2016」

小樽市信香町の「田中酒造 亀甲蔵」で開催。

しりべしのお菓子や、果実酒、加工品など、美味しい味覚が勢ぞろいします。

詳しくは

田中酒造 亀甲蔵 0134-21-2390まで

10月の「ヤーコン祭り」に伺って知ったこちらのイベント。

小樽の造り酒屋で行われるので、お酒がお好きな方にもおススメです(^^)

 

気になるイベントがありましたら、お問い合わせいただければと思います♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。