運河から境町通りを小樽さんぽ

今日の札幌は、キルティングダウンを着てもいいくらいの寒さでしたね。

img_8146

先日、母と小樽駅で待ち合わせし、運河から境町通り商店街を通って、

田中酒造までぶらりとお散歩しました。

 

地元なので、よく小樽に帰省しますが、意外と知らないお店があったり、

「あれ、こんな所にステキなお店があったんだ。」

なんてことも結構あります。

 

 

お目当ての「スーベニールギャラリー」と、

「田中酒造」のヤーコン祭りを楽しむことが出来ました。

img_8164

スーベニールギャラリーは、境町通りにある、がま口やかわいい生地の

レトロな雑貨が揃うかわいいお店。

お土産に最適な秋らしいアイテム、多数でした!

img_8175

ヤーコンまつりは、ヤーコン料理の試食、レシピが配布されるほか、

余市のぶどうやりんご、トマト、ジャガイモ、にんじんなど販売していました。

こちらの田中酒造では食のイベントをほぼ毎月開催されているそうです。

来月11月18日~23日は、スイーツや加工品など、後志の美味しいものを集めた

「しりべし味覚市」が開催されます♪

 

道中、「三本木急坂」という、とても急な坂の上にある建物を見上げて、

飲食店の匂いを嗅ぎつけた福陽。(笑)

img_8168

「北海道ダイニング」は、北海道の野菜や魚介にこだわったレストラン。

パエリヤの魚介が美味しかったです♪

窓からは、海を望む景色も楽しめますよ。

 

ゆっくりと歩けば発見のある街、小樽です☆

 

Souvenir Gallery OTARU

北海道小樽市堺町5-39 堺町ビル

kyoto-souvenir.co.jp/brand/souvenir_gallery/

 

田中酒造株式会社 

北海道小樽市色内3丁目2番5号

www.tanakashuzo.com/

 

北海道ダイニング

北海道小樽市住吉3番16号

http://www.hokkaido-dng.jp/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。