週末の札幌マルシェめぐり

今シーズンたくさん楽しめたのが、地元のマーケットめぐり 

旬の野菜が終わってしまうのを惜しみつつ、今週末もマルシェにお出かけしてきました♩

image image image

こちらは限定マーケット、メイマルシェで購入した野菜たち。
鮮やかな赤はイタリアンパプリカ。甘さと少し塩味みたいなのを感じ、サラダで楽しめました。紫のパプリカも。
キレイな色のイタリアナスと、日本のナス。
メイマルシェのシェフが作るデリもあって、白いんげん豆のラザニア、美味しかったです♩
この他、梨と生落花生も!シェフのマーカスさんが料理に使いたい野菜を集めたメイマルシェ。わくわくする野菜が美しく並ぶ、ステキなマーケットです☆

image

そして、1周年を迎えたオーガニックグロッサリー サラダーマン。おめでとうございます!

こちらは有機野菜の八百屋さん。通年営業です
昨日はコールドプレスジュースとコンブチャを頂きました。
体が目覚める栄養たっぷりのドリンク。美味しかったです〜

image

そして、南円山のジェントルツリーの日曜ぷらりマルシェは今シーズンの最終回。
砂川のコメイズマルシェのおもちゃかぼちゃかわいい〜。そしてお買い得。いちごとルバーブのジャム、赤井川の永沼農園さんの野菜と焼き菓子も楽しみ。
買い物中に夏野菜とパンが届いてよかった〜!
今日は厚真町の此方さんのパンでした。

image

マルシェの野菜をたっぷり使ったランチ♩ズッキーニとベーコンのフレッシュトマトソースパスタ、上手にできました〜。コメイズマルシェの黄色いアイコがとても甘かったです✨

美味しくて美しい野菜に出会って、料理も益々楽しくなりました😊

MaY MARCHE

6月〜10月限定 野菜マーケット ※今シーズンは10月15日まで

札幌市南22条西6丁目

www.may-eu.com/marche/

オーガニック野菜とコールドプレスジュース サラダーマン

札幌市中央区南1条西18丁目1-13キャトルセゾン1F

www.saladerman.com/

花と未来のアンティーク gentle tree 

日曜日ぷらりマーケット ※今シーズンのマーケットは終了

札幌市中央区南6条西24丁目1-27

gentletree.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。