特別な日に行きたい江別の創作イタリアン

夏には重宝してたアロハなステテコ(部屋着)が、少し寒い今日この頃・・・。皆さま、風邪など引いていませんか?私は秋の味覚を前にして、夏に落ちた体重がまた戻りそうな予感ですよ(^-^;

そんな美味しいもの大好きな私、ずっと行ってみたかった江別市野幌のお店のランチに連れて行ってもらいました♪

img_7059

創作イタリア料理 リストランテ薫。野幌の住宅街にあり、門の看板が目印。民家を利用したお店です。

グルメな友人から勧められ、記念日に行きたいと思っていたお店。ちなみに今月は私の誕生月で、それを口実に(?)主人の母に連れて行ってもらいました☆

img_7065

こちらは完全予約制で、ランチはパスタランチ。ベビーリーフサラダのあと、どんな料理が出てくるかわくわくしながら待っていると、

img_7066

美しい白いムース?スープ!!朝どりの雪の妖精を使用したとうもろこしの冷製スープ。その甘さに心が一気に幸せ。主人の母も「すっっごく美味しいねぇ!」と、ずっと感動していました。

味が濃くて、口の中に入れたときの舌触りもよく、今まで食べたとうきびの冷製スープの中で一番!めちゃめちゃ甘いです。

伺ったのが9月初旬。とうきび自体がそろそろ終わりと思うのですが、いつかまた食べたい~!雪の妖精、自分でも手に入れて料理してみたいですね☆

フォカッチャもふんわりでまた美味しくて・・・スープとすごく合いました。

img_7067

パスタは、豚のラグーパスタ。自分でも作るほど大好き♪でも、家で作るとこってりなりすぎてしまう。シェフのパスタはコクはあるのに、こってりしすぎないさっぱりした感じもあって、最後まで美味しく頂きました。すばらしいです。

img_7068

エスプレッソアイスとロールケーキ。ピンクのお皿、かわいいですよね。食後のドリンク(エスプレッソ・コーヒーもつきました。

ディナーはものすごいと聞いたので、今度はとくべつちゅうの特別(文字でも噛みました笑)な日に予約して伺いたいと思います(^^)

リストランテ薫

北海道江別市野幌寿町24−6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。