831は野菜の日マルシェ

昨日、大イベント終え、ほっとしたのも束の間、暑さのせいもあるのか興奮冷めやらず。張り切りすぎる自分に反省です(^-^;

その大イベントとは、昨日の8月31日、831で野菜の日。私が所属する野菜ソムリエコミュニティ札幌で、チカホに野菜の日マルシェを出店しました。

札幌近郊の野菜ソムリエが、野菜摂取量1日350gの大切さをお伝えしたこのイベント。

IMG_6985

北海道の有機野菜とコミュニティ菜園で収穫した野菜の販売や、野菜摂取量350gにまつわるアンケート、珍しい野菜の展示、350gはかってみやさいなど、お客様も参加できるいいイベントでした。

IMG_6996

私は考案したレシピをカードにして置かせてもらったり、野菜を普段どのように食べているか、お客さまとお話しさせて頂きました。

ジュニア野菜ソムリエとしてはまだ経験の浅い私ですが、野菜と料理を楽しむことは頑張ってお伝えできたと思います。

野菜ソムリエの仲間も皆さん、凛としてステキなかたばかりで、助けてもらいました。お客様への接し方が勉強になりました。

野菜やレシピを持ち帰られるお客様の笑顔が今も目に焼き付いています。また来年も参加したいです♪

野菜ソムリエコミュニティ札幌

http://vfcsapporo.exblog.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。