小樽駅ナカ寿司

先週は2箇所の畑にお邪魔したり、台風が来たり、イベントの打ち合わせがあったり、ちょっと非日常な一週間でした。週末もHTB夏まつり視察(?)や、主人の母とおしゃべりしたり。

今日は先週の写真を眺めながら「よかったなー・・」としみじみ思った小樽のグルメスポットをご紹介しますね。冒険の続き。

余市のおじの畑での収穫作業(よければ前回のブログ見てください♪)も昼で終わり、おじは夜まで農作業があるので、軽トラで余市駅まで送ってもらいました。

電車まで時間があったので、余市駅隣接の観光物産センター エルラプラザで余市産アップルパイを購入。ちょっとお高めだけど食べ応えのあるりんごが入ったアップルパイ、すごく美味しかったです!また食べたいです♪

小樽駅に到着。小樽駅は数年前にリニューアルされ、土産や食事処が充実しています!

帰省の時は、いつもバスを利用し&途中下車なので、小樽駅を利用するのは久しぶりでした。荷物もあるし駅なかで食事したいと思い、おじおススメの立ち食い寿司にチャレンジ!

IMG_6859

駅なかマルシェ タルシェ内にある伊勢鮨。立ち食いスタイルで、気軽に美味しい小樽のお寿司が楽しめます。

IMG_6855 

おまかせ6貫をチョイス!中トロ、サーモン、かに・・・美味しくて大好きなネタに癒されました。

IMG_6857

小樽出身の私ですが、カウンターでお寿司なんてめったに食べないので、おひとりさまで気軽に利用できるお店が駅ナカにあるのは嬉しいです。お寿司のお土産コーナーもありましたよ♪

ほかにもタルシェでは、なるとの半身揚げがテイクアウトできたり、小樽近郊の美味しいものがたくさん並んでいます♪半身揚げは本店の味を受け継いだ美味しさでした!

小樽駅ナカでちょっと贅沢なひととき。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

エルラプラザ

北海道余市郡余市町黒川町5丁目43 JR余市駅隣接

伊勢鮨駅中店

北海道小樽市稲穂2-22-15 JR小樽駅構内 駅なかマート「タルシェ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。