かわいさ満開の花オムライス

今日は余市のおじのオーガニック畑で社会見学!どんな場所でどんな野菜を育てているのか、楽しみです。

野菜含め料理をする時は、ささやかでも楽しい気持ちが大事だと思います。美味しい、美しいと感じる。理屈じゃなく作って食べたくなる料理が好きです。

なんて真面目に語ってみましたが、ワクワクしないと料理を作りたくないってこと爆、、違うか(^^;;

昨日はかわいい、どうやってるの!?と思うオムライスを作ってみました❤️

image

花オムライス!

普段は半熟卵派ですが、薄焼きに。ヒントは卵と花型を使っています!笑

いつもトロリとソースをかけたり、盛り付けをどうするか考えるオムライス。たまにはこんな遊び心のトッピングもいいですね。

サラダにもお花が咲きました!これもかわいいかも。

こちらは料理サイトレシピブログの水玉オムライスで紹介されたアレンジ料理を参考に作りました。

次は水玉にしてみようかな。お弁当にもいいですし、色々応用できそうです♩

レシピブログ

http://s.recipe-blog.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。