私の楽しい小樽グルメ

今日は湿度が少し下がったからか、日陰に行くと少し涼しく感じる北海道に戻りました。

さらに涼を求めて(笑)小樽に帰省しました。今夜は久しぶりに実家に泊まります。

image

毎週土曜日11時から小樽市都通り商店街に開催されるマーケット、しりべしなんでも百姓くらぶへ行きました!たくさんのお客さんで賑わっていました。

おじが育てた野菜を少し、マーケットに出店しています。にんにくとベビーリーフ、二十日大根を買いました。

image

昼食は都通りすぐそば。藪半の天ぷらざるそば。おそばも天ぷらも美味しかったー!

image

涼しげなガラスのお猪口で頂きました

image

帰宅して、私の札幌土産はフルーツケーキファクトリーのタルト!クリームスイカと桃のタルト。私も。食べるよね〜笑

食べてみたかったんですぅ!シャリっとしたクリームスイカとプルプルゼリーを楽しみました。桃は完熟!甘い❤️

夕食は同じく帰省中の弟と母と3人で、洋食のお店ラ・サリータに行きました。(父は苫小牧出張なので欠席)

落ち着いたなじみ深いお店で、マイペース一家の楽しいひととき。弟も元気でした!

行きたかった小樽グルメをギュッと凝縮した1日。

おやすみなさ〜い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。