ハイレベルな戦いのmeiji cup

 

今日は朝から夕方まで木漏れ日の中で過ごしていました。整ったグリーンを眺めながら、吹く風が心地よかったです。

IMG_6419

話題の選手が出場する華やかなmeiji cup 予選1日目を観に行きました!

IMG_6414

地元出身で注目を集める菊地絵理香選手。札幌出身の藤田光里選手。主催者推薦の小祝さくら選手は7月の大会で優勝争いを演じたばかり。横峯さくら選手など海外ツアーで活躍する選手も出場しています。

昨年も観戦し、テレビを観ているからか、私でも知っている選手が多くて見応えがありました(^^)

タイトスカートからのぞく選手の引き締まった足を見つめる・・・皆さん自信に満ち溢れている・・・。小麦色でかっこよいですー。

画面ではプレイ中の真剣な表情がうつる選手たちですが、選手同士やキャディーと会話しながら笑顔を見せたり、大人の余裕を感じました。さすが紳士淑女のスポーツ。

主人はこの大会の仕事で忙しいので、シロウトな私ひとりの気ままな観戦になるのですが、観戦方法をご紹介します笑

昨年の観戦では1つの組について周ったのですが、今年は、10番のティーショットを打つ場所と18番ホールのグリーンの周りに用意されたギャラリースペースにずっといて、観ていました(^-^;たくさんの選手のプレーを観られてよかったです!

IMG_6421

合間の昼食はギャラリープラザに戻り、meiji Daily Richのチーズとナスのキーマカレーを食べました!野菜の入ったカレーが増えて嬉しい。他に夏野菜たっぷりのカレー、バターチキンカレーなど4種類(^^♪

タカトシ牧場プロデュースのホットドッグブース(いつもタカトシブースを見つけられないの( ;∀;)方向音痴?)、meijiのアイスやお菓子のブース、

北広島市特産品ブースなどあります!農産物販売でズッキーニを買いました。やや大き目だけど安いし、ズッキーニのレシピ付き。心遣いが嬉しいですね。

IMG_6401

帰宅してテレビO.A確認。表純子選手が現在1位です。

話題の選手がたくさん出場して見どころ満載!ゴルフに詳しくなくても楽しめるmeiji cup、明日6日(土)2日目と7日(日)が決勝です♪

UHB(決勝は全国ネット!)で放送なので、テレビでも応援します!(^^)

札幌国際カントリークラブ島松コース

北海道北広島市島松49-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。