南円山の日曜日ぷらりマーケット

 

夏野菜がお店にたくさん並んで、カラフルで楽しくなってきましたね。育てているかたは大変だと思いますが(^-^;

そんないい季節に開催される、週末限定マーケットにハマっています。車が無いと行きづらい場所が多いのですが、ご近所のお店で日曜日限定マーケットが開催されていると聞いて、早速行ってきました♪

IMG_6285

花と野菜、雑貨とお菓子を販売する日曜日限定の「ぷらりマーケット」。

IMG_6284

場所はお花屋さんのジェントルツリーです。普段からステキなお花とアンティークの世界観、優しい店主さんとの会話が楽しめます。

IMG_6296

ピカピカに輝く野菜は、砂川の室松農場さんの採れたて野菜。野菜は奥様が早朝から車で運んでくるそう。ステキなかたで、お話できて楽しかったです。

IMG_6356

「明日から主人の出張で私1人だから・・」といいながら、数種類の愛らしいトマトを思わずたくさん選ぶわたし(笑)カラフルなミニトマトはセミドライトマトにしました。

IMG_6331

ゼブラのトマト、初めて食べたかもしれない。嬉しい。ポップな印象をいい意味でギャップのある、懐かしいトマトの味!モロヘイヤは軽く茹でて、サラダにして食べました。

見て食べて、愛情いっぱいで育てられた野菜というのが伝わってきました。

「ももご用達パンとスイーツ」では、イラストレーターのすずきももさんがよりすぐりを紹介する日替わりゲストのパン・スイーツが楽しめます。

昨日はパンが岩見沢のSweet GUPPY、スイーツは七飯町の三月の羊でした🐑

IMG_6357

Sweet GUPPYのあんぱんはカップでかわいいし、すごく美味しかったです。ベーコンエピ、やわらかくて美味しかった♥岩見沢まで買いに行きたい。

IMG_6327

三月の羊のショートブレッド、かわいくて食べちゃうのがもったいない。しっとりとサクサクのバランスがよくて、美味しかったです。

ほかにもフランスで買い付けた焼き型で焼き上げた羊のケーキなど、夢のある焼き菓子がたくさんありました♪

楽しい日曜日にしてくれたぷらりマーケット、また行きたいです♪

花と未来のアンティーク gentle tree

札幌市中央区南6条西24丁目1-27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。