美味しい食材を楽しめる洋食店

円山街ブラが趣味の私。最近、円山圏内でオープンや移転するお店の情報が多く、目が離せません。

そんな円山の要チェックエリア、円山商店街に移転したビストロ 円山ハルでランチしました。

パスタなど洋食を中心に、伊達市産地直送の野菜、季節によって自家農園の野菜も楽しめる洋食店です。

お店に入ってすぐカウンターがあり、キッチンではシェフが腕を振るっていました。私は奥のテーブル席に座りました。

好きなパスタかリゾット一品に新鮮野菜サラダがつくインサラータセット。パスタにするかリゾットか・・・パスタも種類が豊富で迷ってしまいます。

IMG_6085

新鮮野菜をたくさん使ったフレンチドレッシングのサラダ。野菜の味が濃く、食べ応えがありました。ボリュームもあり、食べていたらパスタとリゾットが来ました。

IMG_6067

パスタは、オリジナル 魚介のサンバルパスタをチョイス。注文時に辛さのレベルを聞かれました!(笑)

ピリ辛の味付けで、辛いのが好きな方、もっと辛くしてくれるそうですよ。私はレベル1にしました。普通のペペロンチーノくらいの辛さ。あまり味わったことがない味付けで、辛味の中に甘味もあり、魚介に合う楽しいパスタでした。

IMG_6083

主人が選んだのは、カキとほうれん草のクリームリゾット。黒のり風味。カキとクリームと黒のりが、合うー!濃厚ですごく美味しかったです。

7月はリニューアルオープンフェアで、ドリンクをサービスしてくれました。

IMG_6084

さらに、Facebook「いいね!」でアイスも頂きました!濃厚バニラで美味しかったです。

マルクラや裏参道も大好きですが、美味しい大福屋(いつかブログで紹介します!)やパンのブルク、スーパーなど利用しやすいお店が並ぶ円山商店街もとてもいいスポットです。

ビストロ 円山ハル、またランチしたいです♪

Bistro maruyama ハル

札幌市中央区北1条西24丁目3-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。