ワイルドな休日の過ごし方

札幌はやっと気温を気にすることなく、全力で夏を楽しめる季節になりました。

いつもの日曜日より少し早起きして札幌市南区砥山(とやま)にあるカフェあゆんぐでブランチしました。

訪れるのは2回目。石窯で焼いたパンがすごく美味しいし、お店の雰囲気がよくて、またすぐ行きたいと思っていました。

IMG_6030

ワンプレートランチと摘み立てハーブティーを楽しみました。家で食べるパンも購入。ゆったり落ち着くカフェです。

テラス席のお客さんが頼んでいたクロックムッシュもすごく美味しそうだったので、次回食べてみたいです(*ノωノ)

IMG_6035

あゆんぐの坂を下るとワイルドムスタングスがあります。テレビで紹介してたのを見たことがあったのですが、車から初めて看板を見つけ、行ってみよう!と私が提案。

IMG_6048

「北海道とウエスタン乗馬をコラボレーションした、エンターテイメント」。

IMG_6044

鼻息を感じるくらい馬がそばを歩き、西部劇に出てくる小屋、ポニーや草刈り係のヤギがいて、まさにウエスタンスタイル。

IMG_6061

私はスタッフさんに手綱をひいてもらう初心者コースにチャレンジしました。

馬はすごく大人しくて、冷静でした!色んな種類の馬の血が入っている馬のほうが強いそうです。たてがみがぷるぷる揺れてました(^^)少しの時間でしたが、楽しかったです。

乗馬は敷居が高いイメージだけど、これなら触れ合う感覚で参加できました。

道中、手綱を引いてかっこよく馬を走らせているお客さんも見かけて、私もそこまで上達してみたいです!!(言い切り)

砥山ふれあい果樹園に移動し、さくらんぼ狩りに参加しました。

IMG_6060

脚立で高いところに上りながら、お腹一杯さくらんぼを楽しみました♪

露地栽培とハウス栽培のものを摘みました。ハウスは、市販のものに近く、しっかりした果肉に強い甘味。露地は少し酸味があり、果肉が柔らかく感じました。

さくらんぼの時期のあとはブルーベリー、そしてプルーン狩り♥また行ってみたいです!

たくさん食べて遊べる砥山、ちょっとワイルドな休日をぜひ体験してみてください☆

カフェと石窯パンのお店 あゆんぐ

札幌市南区砥山180−8

ワイルドムスタングス

札幌市南区砥山114番地

砥山ふれあい果樹園

北海道札幌市南区砥山84番地

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。