小樽の人から愛されるレストラン 

小樽生まれ、小樽育ちの私。今住んでいる円山はステキすぎる街で大好きですが、両親と両祖母が住む小樽はいつもほっとできるふるさとです。

母と、天狗山の麓のレストラン ラ・サリータへ行きました。

1998年から営業の、私の祖母が住む小樽市最上町にある洋食屋さん!10代の頃、よく祖母と家族と、友人と行った思い出のお店です。

オープン日に祖母に連れて行ってもらったので、お店のマダムは私たちが最初のお客様だと言ってくださいます。オーラがあっていつまでもお若いマダム。憧れの女性の一人です。

この日、祖母は急な来客があり、一緒に来られなかったのが残念。次回は祖母を連れて行きます!

IMG_5885

涼しげな山ぶどうの蔓が茂るテラスを眺めながら。店内は落ち着いていて、雰囲気にぴったりなステキな絵画が飾られています。

IMG_5895

ランチメニューから。シーフードカレー、家族全員が頼む人気メニューです。マイルドで美味しい。からくないのでお子様も楽しめます。

IMG_5923

とろふわオムライス。ちょっと大人の味で、デミソースがちょっと変わっていて美味しいです。なんというか、ラ・サリータ味。美味しいから食べてみてください♪

ポークソテー、パスタも美味しいです。前回、母が食べたタンシチューも美味しいそうです!

オープン当時から変わらない美味しさ。おしゃれで家庭的で、雰囲気がすごくいいお店です。ランチはご家族で、ディナーはカップルで、ぜひ♪

ラ・サリータ

小樽市最上1丁目13-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。