華やかな香り!豊浦町産けんたろういちご

今日はお天気がよくて気持ちのよい日でした。

函館旅行の道中、道の駅 とようらに立ち寄って、旬のいちごを楽しみました。豊浦町は洞爺湖の近くで、ボクシング元世界チャンピオンの内藤大助さんの出身地です。

IMG_4866

訪れた6月は豊浦いちご豚肉まつりが開催されるなど、いちごが旬の時期なのでナイスタイミング♪

他にも2品種くらいありましたが、大きさがちょうどよく美味しそうだったのでけんたろういちごを選びました。

けんたろうはクーラーボックスに入れ、函館のホテルで食べました(^^♪日持ちする品種なので、いい状態を保ってたと思います。華やかな香りがして、甘くて美味しかったです。

IMG_4868

大人気のいちごソフトクリームも皆で分けて食べました。よくある甘ったるいいちごソフトとは全然違って、いちご果汁のジューシーさがあって、さっぱりした甘さでした。

普通のソフトが一番好きな私ですが、これはすごくオススメです!

今が旬の豊浦町産いちごといちごソフトクリーム、ぜひ食べてみてください(^^)

 

道の駅 とようら

北海道虻田郡豊浦町旭町65-8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。