夏野菜たっぷり ベターホームのお料理教室

ぱっとしないお天気の日が続きます。湿度が高いので家でも肌寒く感じる・・・なんて弱気ではいけませんね。

先日、ベターホームのお料理教室を受講しました。「野菜を美味しく食べる会」は、旬の野菜をたっぷり使うステキなクラスです。

IMG_4953

メニューは夏野菜とあじの黒酢炒め、トマトファルシのスープ仕立て、枝豆とドライトマトの混ぜごはん。

トマトファルシ。抗酸化力が期待されるトマトのリコピン、加熱調理すると体内での吸収率が高まります。

ファルシなので、ひき肉のつめものが入っています(^^♪さっぱりして美味しかったです!大きなしっかりしたトマトが手に入ったら作りたいです☆

夏野菜とあじの黒酢炒め。以前、黒酢を使ったレシピはまいたけと鮭の黒酢あんを習いました(^^♪

みずみずしい夏のかぼちゃ、いんげん、新しょうがや新ごぼうなどを入れるのは初めて。色んな食材で代用できますが、夏野菜にこだわって作るのもいいですね。

枝豆とドライトマトの混ぜごはん。日本とイタリアのいいとこどり?アンチョビも少し入っています。

IMG_5009

写真の先生のお手本、和風と洋風の盛り付けがされました。和風洋風両方使える食器を合わせてもステキになりそうです。

ベターホームは4人で1テーブル。普段は1人でゆっくり作るので、共同作業が勉強になります。これからも初心を忘れず、頑張りたいと思います♪

 

ベターホームのお料理教室 札幌教室

札幌市中央区南2条西3-11-5 フェス札幌4階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。