マルヤマクラスの食材でおうちイタリアン

札幌は相変わらず肌寒いのですが、来週はお天気の予報なのでちょっと期待しています。

IMG_4532

窓辺のカランコエの鉢がブーケみたいでかわいいです(^^)こんなにたくさん咲いてくれて嬉しい。

手をかけることで喜びを与えてくれるのは、料理も同じ。

IMG_4544

福陽の気まぐれイタリア風ディナー♪

夏先取りカプレーゼには、マルヤマクラスのオリーブオイル市場で購入したイトランズという南イタリア産オリーブオイルをかけました。

IMG_3757

イトランズはトマトや青リンゴの香り、フルーティーで爽やかな味わい。トマトなど夏野菜を使った料理に合うと言われています。

トマトの風味をアップさせてくれたので、確かにカプレーゼにも合うオイルだと思います!

トマトはフレッシュファクトリーのものです。フレファクとオリーブオイル市場は同じマルヤマクラスのお隣さん。相性がいい、ステキな店構えだと思っています(^^)

チキンソテー タイム風味は、家庭菜園のタイムを使いました。タイムは甘くてスパイシーで、シンプルな味付けでいいのがうれしいですね。ちなみにバジルも家庭菜園のものです。

今年は減塩と、魚を料理することを意識したいので、ハーブとスパイスを上手に使うことは今後の1つのテーマだと思っています♪

豆と雑穀のミルクリゾットも美味しくできました!ご飯から作った簡単料理です。

全部美味しかったのでまた食べたくなりました♪

 

オリーブオイル市場

札幌市中央区南1条西27-1-1 マルヤマクラス1F

フレッシュファクトリー マルヤマクラス店

札幌市中央区南1条西27-1-1 マルヤマクラス1F

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。