オープンサンドでカフェ気分

お天気の日が続く札幌。カフェのテラス席でランチしたり、サンドイッチをつくってピクニックでしたいですね。

おうちでカフェ気分を味わいたくて、オープンサンドを作りました。

IMG_4366

アボカドとミニトマトのオープンサンドと、チキンと卵の親子オープンサンドです。アボカドはマヨネーズとレモン汁を混ぜて。鶏肉は前日作ったチキンのトマト煮をアレンジ。具の下にはベビーリーフを敷いています。

オープンサンドは彩りがいいですね。盛り付けはO.toneのパン特集にインスパイアされました。

パンはマルヤマクラスのパンオトラディショネルのトゥルトです(^^)ほどよい酸味としっとりした食感で美味しかったです。特にトマトとアボカドが合うと思いました。

…次回は、食べやすいようにパンを小さめにしたり、アボカドディップできるぐらい熟したアボカドで作ってみたいです(笑)

パンオトラディショネル

札幌市中央区南1条西27-1-1 マルヤマクラス1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。