小樽の隠れ家 てんぷら家

風が強くて寒い札幌です。天気の移り変わりが激しいですね。札幌は実家のある小樽より風が強いような。

 

先日、小樽を満喫してきました!大抵、午前中に円山第一鳥居前のバス停から小樽行きの高速バスに乗って帰省するバス移動の人です。

IMG_3872

母と待ち合わせして買い物を済ませ、南小樽駅周辺へ移動し、父の友人がやっているお店「てんぷら家」でランチしました。

IMG_3869

広々とした落ち着いた雰囲気のなか美味しい天ぷらが楽しめます。

定食は存分にてんぷらを楽しめて、大満足。さく、ふわっとした天ぷら。揚げ物がちょっと苦手な私もたくさん食べてしまうほど美味しいです♪

IMG_3876

旬の山菜、こしあぶらとたらの芽もサービスしてくれました♪ほどよい苦味があって、山菜の天ぷら、好きだなーとしみじみ。

IMG_3867

父の友人である店主が「天ぷらを家で揚げるのは大変だから、小樽に来たらまた食べにおいで!」と声かけてくれました。

小樽へお越しの際は、てんぷら家へ行ってみてくださいね。

 

てんぷら家

北海道小樽市住吉町5−21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。