南円山の桜開花状況

お散歩日和の札幌円山です。ほわんとした気持ちで歩けて嬉しい。円山公園の桜は散り始めているようですが、ご近所の南円山桜通りではこれからが見頃です。

IMG_3816

今日、南円山桜通りを歩いたら、八重桜が咲き始めきました。鮮やかな濃いピンクで、ぼんぼりみたいでかわいいですよね。2分咲きの桜から、もう8分咲きのもみられます。

IMG_3788

愛育病院側の桜は開花が早いです。

IMG_3814

今週末が見頃でしょうか。

IMG_3815

円山クラス近くの円山遊歩道の桜も咲きました。

円山公園の桜を見逃した方は、この遊歩道を通ってぜひ南円山に桜を観に来てくださいね♪

 

円山桜通り

札幌市中央区南4条西21~27丁目

裏参道 遊歩道

札幌市中央区南3条~北1条西26丁目

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。