メイマルシェ直伝!白いんげん豆とミントのサラダ

ゴールデンウィーク最終日はおうちでまったり。

ゆっくり料理をする時間があったので、メイライフクッキングサロンで教わったレシピ「白いんげん豆とミントのサラダ」を作りました。

IMG_3067

メイライフクッキングサロンは、初夏から札幌市中央区で開催されるマルシェ「メイマルシェ」主宰のシェフ、マーカス・ボスさんが彼のスタジオで調理を実演して下さった後、コースランチが頂けるステキなクッキングサロン。来月が最後のサロンとなるので、しっかり楽しみたいと思います。

IMG_3752

白いんげん豆とミントのサラダ、すごく美味しいですよ!白いんげん豆はマルヤマクラスのフレッシュファクトリーで有機のものを購入。このレシピを作りたくて白いんげん豆を探していたので、見つけて大喜びでした!

IMG_3757

オイルは、オリーブオイル市場のイトランズを使用。フレッシュなオリーブオイルは本当に美味しい。鮮度の証である辛さがほのかにあります。スーパーでよく売ってるオリーブオイルとは全然味が違います。

IMG_3724

ミントは家庭菜園の摘み立てミント。フレッシュです。

セミドライトマトもマーカスさんのレシピ本を参考に作りました。ミニトマトか加熱用トマトをオーブンに入れて低温でじっくり焼きます。甘みが凝縮されてとても美味しいです。

IMG_3759 IMG_3758

他のメニューは、やわらかハンバーグとアスパラのリゾット。

ハンバーグはパン粉の代わりに生の食パンをちぎって使いました。おかげでやわらかく仕上がりました(^^♪旬のアスパラを使ったリゾットも美味しかったです。

サラダ、まだ作るのに時間がかかるので、手際よく作れるようになりたい!またチャレンジしたいです☆

MaY’s Workshop

札幌市中央区南22条西11丁目

フレッシュファクトリー マルヤマクラス店

札幌市中央区南1条西27丁目1−1 マルヤマクラス 1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。