桜餅と沼サンドでおうちピクニック

今日は雨の予報だったので、おうちでまったりモード。

image

そんな今朝、なんと主人がコールスローの沼サンドを作ってくれました!食べ応えがあってちょっとスパイシーで美味しかったです!

サンドの中身は、上からバター食パン、チーズ、ベーコン、コールスロー、薄く焼いた卵焼き、マヨネーズ、マスタード、バター食パン。卵焼きのサンドウィッチを食べてみたかったから作ったそうです。す、すごい。

コールスローの中にブラックオリーブとピクルスが入ってます。

食べたいものを組み合わせたり、事前にイラスト入りのレシピを用意したり、主人の見習いたいところがたくさんあります。

image

私は、札幌の桜をイメージして(笑)桜餅を作りました!イメージ通りの桜の葉を巻いたものと、桜の花をのせたもの。きれいに仕上がりました。

image

あんこは小豆から手作りです(^o^)あい菜亭の栗山町産小豆を使いました。

image

生地はピンクの道明寺粉と水、砂糖を混ぜてレンジ蒸ししました。生地をもう少し美味しくできそうなので、またチャレンジしたいです!

image

夕方、北2条西14丁目の裏千家北海道茶道会館へ。

image

見事な桜が満開でした❤️場所的にも風情があって、落ち着いて楽しむことができました。散る前に来ることができてよかったです。

image

雨風で寒かったですが、ゆっくり春を楽しめたよい1日でした♩

裏千家 北海道茶道会館

札幌市中央区北2条西14-1-2

あい菜亭

札幌市中央区南2条西23丁目2-17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。