円山の桜開花状況

今日も快晴の札幌でした。新しい靴とジャケットを着て、楽しい気分で円山さんぽ。

IMG_3316 IMG_3319

前回は花が咲く気配がなかった南円山桜通り。今日は5,6本ほど桜が咲いていました♪陽の当たる暖かい場所は開花が早いですね。今年はこの通りもGW中に楽しめるのではないでしょうか?

image

大通西20丁目にも桜が咲いていました。

imageIMG_3320

西20丁目から円山公園駅までてくてく。北方圏学術情報センター・ポルトと、北洋銀行円山公園支店あたりの桜も咲いていました。

imageimage

円山クラス前の桜並木も咲き始めていました!ここもきれいで、買い物帰りに毎年楽しんでいます。

今年は例年より開花が早いみたいですね。ゴールデンウィーク前からたっぷり桜を楽しみたいです。

IMG_3055

南円山を散歩中に、あのベーグルの和三梵の看板を発見!後藤会館と円山のフードバラエティすぎはらで美味しいベーグルを買っていましたが、近日中に移転OPENだそうでびっくり!オーナーとスタッフの雰囲気もよかったので、我が家の目の前に来てくれるなんてほんとに嬉しいです♪OPENしたらまたご報告しますね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。