レトロとモダンが融合した北菓楼札幌本館

なかなか暖かくならない札幌です。でも、待ちに待った季節に新しいスポットを楽しみたい(^^)

IMG_2857

先月にOPENした北菓楼札幌本館に行ってきました。たくさんの人で賑わっていましたよ。

IMG_2861

大正15年に建てられた歴史的建造物を世界的に有名な建築家 安藤忠雄氏の設計で知的にモダンに演出。

IMG_2859IMG_2864

タイムスリップしたような空間があったり、洗練された天井を見上げたり、見ているだけで楽しい(^^♪

店内でソフトクリームとコーヒーを頂きました。ソフト、濃厚でした。コーヒーも美味しかったです!

IMG_2882

夕食にはテイクアウトした本館限定のクロワッサンシュー「夢句路輪参」(ゆめくろわっさん)を食べました。外はサクっ、中はクリームたっぷり。

次は2階の大きな本棚があるカフェでランチしてみたいです☆

 

北菓楼 札幌本館

札幌市中央区北1条西5丁目1-2

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。