北海道江別の新名所エブリのトラットリア イルマットーネ・アルル 

日本一のレンガ生産地である北海道江別市の歴史ある建造物旧ヒダ工場が、江別の新しい拠点として商業施設ËBRIエブリに生まれ変わりました。主人の母が江別大麻に住んでおり、江別はよく行くのですが、新しい施設のOPENにわくわくでした。

IMG_2629

 

レンガが活かされた雰囲気ある外観。札幌から車で約50分。大麻からは車で15分です。

地元の野菜や小麦粉を使ったイタリア料理、スイーツ、パンが楽しめるトラットリア イルマットーネ・アルルでランチしました。

IMG_2642

食前に白花豆のスープがつきました。

IMG_2616IMG_2644

自家製パスタ グリンピースと牛ひき肉のクリームソース。グリーンピースもぷりぷりで、クリームもまろやかで、パスタがちょうどよい食感で美味しかった。主人と母は海老のパスタをチョイス♪クリーミーでした。

IMG_2641

ピッツァはなんと江別レンガ製の薪窯で焼いています!ピッツァ ジェノベーゼ。びっくりするほどもちもちで凄く美味しかったです。また食べたい!

IMG_2621IMG_2643

自家製パスタセットにはデザートとコーヒーがつきました♡

テイクアウトのパンとスイーツの売り場あり、ショーケースに並ぶ美味しそうなパンに思わずたくさん買わさり(北海道弁)、大人気スイーツのシュークリーム(108円)もテイクアウトで楽しみました!

image

アルルのほかにも期間限定のお店が賑わう、えぶり市場で野菜や果物、魚をたくさん買ったり、楽しい時間を過ごせました。熊本県産 あまおう、美味しかったです

エブリが皆に愛される場所になって、たくさんの人に江別を知ってもらえたら嬉しいですね☺

 

ËBRI

北海道江別市東野幌町3-3

トラットリア イルマットーネ・アルル 

北海道江別市東野幌町3-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。