野菜たっぷりファームレストラン

連休最終日、由仁町へドライブしました。

IMG_2252

由仁町の大地も春を待っていますね。

 IMG_2255

農場直営レストラン、キッチンファームヤードでランチしました。三連休ですし混んでました。テーブル席とカウンター席がありました。広い席がいいーと思ってテーブルにしましたが、次は景色のいいカウンターに座ってみよう(^-^;

IMG_2231

農園アラカルトは、農場コロッケ、長芋グラタン、インカのめざめパパダムサラダ。(レンズ豆から作られた薄いクラッカーの中にフレッシュサラダとシュリンプが入っています)ボリュームがあって彩りもよいです。

コロッケはサクサク、ホクホク。長芋がチーズと合う!パパダムはパリッと軽く、最後まで食感を楽しめました。

 IMG_2254

限定メニューのさらさらレッドとイタリアンパセリのかき揚げ、とても甘くて美味しかったです!結構な大きさなのに、1人1個ぺろりと食べました(笑)栗山町吉田農園の「さらさらレッド」を使用しています。

IMG_2253

チキンスープスパイス。スパイシーで旨味があって美味しかったですー!野菜も色々入ってボリュームたっぷり。

食後はユンニの湯に入って帰りました。天然温泉とハーブの湯2種類、ジャグジーがあり、たっぷり温泉を楽しめます。ゆっくりしすぎてちょっとのぼせました(^-^;

 IMG_2238

家で夕食後、テイクアウトしたファームヤードのケーキを食べました。分厚いラズベリーのチョコロールケーキ。農場で収穫しペーストしたラズベリーの甘酸っぱさと少しビターなチョコのスポンジ、クリームの甘さのバランスがよく、とても美味しかったです。

由仁町産あかねリンゴのタルト、甘くてほのかな酸味があり、食べ応えがあって美味しかったです。

四季の野菜と果物のメニューが楽しめそう(^^♪また行きたいです。

キッチンファームヤード

夕張郡由仁町西三川913

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。