ちょっと変わったちらしずし

札幌は雪が融けて水たまりがすごいです。これと吹雪を繰り返しながら来る春。 IMG_1964

ひな祭りに用意したブーケ、チューリップが開いていたので、桃の花だけで活けてみました。

 IMG_1948

ひなまつりと言えば、夕食にちょっと変わったちらしずしを作りました。ほたてとサーモンとかいわれ大根、大葉がちらっと見えますが、ごはんはれんこんの甘酢漬けときゅうりを混ぜました。

IMG_1946

ごはんの量を減らせるため、炭水化物を減らして野菜を摂ることができます。

れんこんを混ぜることでコリコリ食べ応えがあって美味しいし、こういうレシピは積極的に作っていきたいです(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。