ちょっと大人のオムライス

雪、また降ってきました。美容室に行ったのに髪が雪まみれ・・・。雪の日は傘を持つマダムを目指したいです。

春のイメージがあるオムライス。ライス、うちはケチャップのほかにトマトペーストを入れて、コクを出します。水分をとばしながら炒めます。具は鶏肉と玉ねぎ、まいたけを入れてみました。

IMG_1938 

美味しいです!

フライパンの卵にご飯をのせて包むこともだいぶ慣れてきました。昔はニガテでしたし、今でもきちんと段取りしないと失敗するし。卵液をいれたら手早く大きく混ぜるのと、バターでフライパンをコーティング。あとは感覚と練習でした!

サラダは菜の花を入れて春らしく。

ケチャップをちょっぴり減らしてトマトペーストを入れるのはおすすめなので、やってみてください(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。